12/24

サンタはきっと居るよ。

今日はクリスマス・イヴ。大人だけではなく、子供も今夜サンタがプレゼントを持ってやって来るので浮き足立っている日です。ですがそんな日に限ってジュニアから問題発言が…!「お母さん、サンタって本当に居るの?」答えはこうです。「信じていれば居るし、信じてなければ居ないよ。」かなり苦しい解答をしてしまった感アリアリだったのですが、純粋なジュニアはこう言ってくれました。「信じてるよ!」と…。ジュニアよ、どうか大人になってもその純粋な心のままで居ておくれ。
12/12

ガラスの急須を使用中

昔中国茶にハマっていた時期に友人から貰ったジャスミン茶。賞味期限が一年程過ぎていたので、お茶は腐らないと言う自分の定義が有りつつもういい加減に飲む事にしました。そしてちょっと気持ち悪い例え方ですが、丁度ダンゴ虫大に丸められた茶葉達を急須に入れ待つ事数分後…急須の中、ジャングルみたいになっていました。何かジャングルの沼の底みたいな。もしくはぜんまいやわらび。山菜?みたいな。でも味はちゃんとジャスミン茶でした。美味、美味。
12/3

流石に飽きました。

スーパーを物色していたら変なキムチを見つけました。その名も熱愛キムチ。ベルバラ調の男女のイラストが描いてあり、「混ぜてみたの。」「何を?」と御丁寧にセリフ付き。そして何を混ぜてあるか言うと、チーズです。角切りの小さなチーズ達がキムチの上にパラパラと掛かっているのです。新しい。思わず買って帰りました。そして肝心の味はと言うと、出汁が効いた浅漬けキムチにチーズが上手くマッチングしていて中々美味でした。ご飯にも合うし。只悲しい事に数日後、大量に売れ残った熱愛キムチ達が300g入りなのにたったの100円で安売りされていました。又リピートしました。そして飽きました。…もう暫くはキムチいいや☆