3/28

楠田さん

美容院に行きました。久し振りに黒髪、そして流行の前髪パッツンに挑戦したのですが、出来上がりは一昔前の楠田枝里子でした。試しになるほどザワールド!と呟いたりしました。余計に楠田枝里子に気分的に一歩近付いてしまいました。何か80年代の人みたい。もっと若い人がやったらきっと可愛い髪型なのだろうな。取り合えず執事喫茶に行く前に、この髪何とかせねば。
3/23

っ!?

3連のコーヒーゼリーが好きでよく買うのです。今日も冷蔵庫にそのコーヒーゼリーを確認したので、後で食べようと楽しみにしていました。楽しみにした居たのに…!良く見たら3連のもずくでした。…間際らしい!
3/17

つみきのいえ!

今日はめでたくジュニアの誕生日でした。この日に至るまで誕生日のプレゼントはどうしようかと散々迷った挙句、もうそろそろ渡した方が良いなと密かに思っていた財布と、自分的に気に成っていた『つみきのいえ』と言う絵本を一緒にプレゼントする事に。実はこの絵本、元は短編アニメーションから来ていて、そのアニメーションの方は最近アカデミー賞に輝き、その少し前にも文化庁メディア芸術祭で大賞を取っていたと言う結構知れた話なのですが、フリーのイベントだと言うだけで家族3人この文化庁メディア芸術祭に赴き、実はアニメーションの方はもう既に拝見済みでした。ストーリーは何て言うかもう…自分にとっては他人事では無い話でも有り、ラストまで一直線にとても心苦しい話でした。ですが…この絵本のストーリーと言ったら!じいさん、ラスト微笑んでるやんけ!!子供向けにとても優しいストーリーに変わっていました。これはこれで良い。ジュニアも財布には目もくれず、この間見た話と絵が違うじゃん!と突っ込みながらもとても喜んで絵本を読んでくれました。財布だけにしなくて本当に良かったです。