4/30

髭生えた。

フッサフサな髭が生えた夢を見ました。何て言うかもう久々にリアルな夢だった訳ですが、多分最近見つけて気になっている眉間のど真中に生えたユニコーンの角っぽい1本の毛がこのフッサフサな髭が生えた夢の原因かと思われます。ついでに髭の感触まで覚えているのですが、とても柔らかくてフッサフサで中々気持ち良かったです。って言うかユニコーンの毛を早く抜けって。
4/22

ヨン様似のフットマン!

念願の執事喫茶に友人と2人で初帰宅しました。帰宅したのは執事喫茶『Swallowtail』。執事喫茶の元祖中の元祖です。中に通されるとネットで調べた通り中々落ち着いた雰囲気でした。そして何より執事。執事、なんですが、執事が直接世話をする訳で無くて、フットマンと呼ばれる人が今日の2人の世話をするとの事。ちょっと予想外だったのですが、この世話役のフットマンが…。ヨン様にとても似ていました。微笑み度合いとかもそっくりです。おかんが居たら喜んだかも知れません。そしてこの日一緒に来た友人。一緒に来てくれて良かったと思いました。なぜなら突然笑い出したり、かと思うと「この名前って、源氏名?」とか平気でフットマン達に聞いちゃうからです。小心者の自分は「やはり緊張なされますか?」と聞かれて素直に「ハイ」としか言えない体たらく。友人の度胸に久々にトキメキました。そしてデザートセットと美味しい紅茶に舌鼓を打ちながら素敵空間を満喫し、執事喫茶を後に。初帰宅の感想を一言で言います。ハマりました。他の友人達も是非連れて行きたい。皆優しくしてくれてとても良い気分を味わえました。それにとても楽しかったです。又いつか帰宅するぞっ☆
4/1

何だかなぁ…

久し振りにミクシィを覗いてみたのです。ミクシィには居るだけで基本無料の音楽を聴く位なのですが、自分が居た学校のコミュニティなどは誰か知り合いが居るかもと玉に覗いたりします。今日も例に習い覗いてみました。すると何人か芋づる方式で同級生を発見。他にも居ないかなと調べていた所、昔良く遊んだ人物が居ました。その人物は今、夢に向かってまっしぐらな様子が見て取れました。それを見て何だかとても複雑な気分になりました。子供が出来てから今迄のほほんと過ごして来ましたが、昔、子供が出来る前に私にはささやかな夢があったのです。その夢を断念してからと言うもの、何かを置き去りにした様な、何か足りない様な日々だったのを思い出してしまいました。何だかなぁ。大人になるって、こう言う事なのかなぁ。