9/20

マスク隊。

ジュニアのインフルエンザも落ち着いて来たのですが、まだまだ菌を保有しているので、自分たちに移らない様にと子供用のマスクを掛けさせているのです。そしてそんな自分達もジュニアのインフルエンザが移らない様に、他の人に移さない様にと家でも外でもマスクを掛けているのです。何だかもう家の中、マスクだらけだYO☆まるで私達、マスク隊☆
9/19

元気が無い。

昨日熱が少し上がったのと、学校にジュニアの荷物を取りに言ったら担任の先生が家のクラスは学級閉鎖だよッ☆と教えてくれたので、病院の先生に事情を話しインフルエンザの検査をしました。結果ビンゴ☆…新型インフルエンザに掛かってしまっていました。帰りにスリッパをそのままにしてくれと言われ、あぁ、消毒するのだなとちょっと切なくなったのも束の間、昨日は先生は軽く掛かったみたいだね☆とか言っていたのに、今日は打って変わって高熱が続くわ、2回も嘔吐してしまうわで、しっかりとインフルエンザの症状が出てしまいました。ジュニア、可愛そうに。手洗いもうがいも徹底していたのに、努力も空しく、掛かる時は一瞬で掛かった模様です。早く良く成れ〜。
9/17

発熱。

学校から電話が有り、内容を聞くとジュニアが熱を出したというので急いで学校に駆け付けました。保健室に入ると真っ先にピンピンしているジュニアが目に入り、何で熱出しとるのに起きてんねんっ!と、軽く心の中で突っ込みました。その後病院に行ったのですが、そんなに熱が高くない為か、自分的にはインフルエンザを疑っていた訳ですが、今回はインフルエンザの検査はしてくれませんでした。本当に大丈夫かい?先生よ。