2/26

良かった☆

一夜限りのOK GOのライヴに逝って参りました☆実は踊るかもと踊りが50%位目当てだったのですが、OK GOのライヴは踊り以上だった!すんごい楽しかったです。先ず初っ端から目の前が見えなく為るほどの紙吹雪!否応でもテンションがあがります。セットリストも新しいアルバムの曲が中心かと思いきや、そうでも無く、出てるアルバムから万遍なくやってくれたのも嬉しい☆もちろん踊りの曲も全てやってくれました。そして何と言ってもボーカルのダミアン!歌い方も半端無くカッコイイし、始終楽しそうにニコニコしていました。その笑顔、反則級!嗚呼…白馬の王子様ってダミアンの事かも…と、途中マジで思いました。まるでロックの王子様って感じです。それと何故かハンドベルを4人で奏でながらダミアンが歌ったり、ダミアンが1人ステージを降りてギターで弾き語りしたり、アンコールでは4人がそれぞれ電光掲示板みたいに背中が光るスロットジャケットを羽織って登場し、スロットが揃ったかと思うとOK GOになっていたり、何かフェザーの付いた光るギターでプレイするわ、ギターのヘッドにレーザー光線が付いていてギターのアンディがそのレーザー光線をミラーボールに当てて遊ぶわ、ダミアンは始終サッポロ生ビール黒ラベルを飲んでるわで凄く楽しかったです。代官山のUNITと言うハコでやったのですが、地下2階だからか音も凄く良かったし、勿論OK GOの演奏、歌も凄く良かったです。こんなに満足したライヴははもしかしたら初めてかも知れません。もう本当に凄く楽しかったので、又絶対にOK GOのライヴには逝きます☆音楽好きの友人やオットも連れて行けば良かったと思う位良い一夜でした。ついでにダミアンと数回目が合いました。最初の一撃は10秒位お互い真顔で目が合い、自分固まりました。次の一撃は楽し過ぎて何故か目を逸らしてしまいました。…勿体無い!いや、本当に目が合ったって!
2/16

腹の出方もビフォーアフター。

ジュニアの胃腸炎が見事に移りました。ついでにオットも移りました。今回のウイルスは可也強力です。吐くので水分補給のポカリしか飲めず、丸2日断食しました。そして…痩せた!しかしその後勢い良く体重が増え、次の日にはもう略元通りです。…リバウンドが怖いんですが!
2/12

何が面白いのかって言う。

オルビスで気に入っている商品が有り、その商品を買うついでにいつも何かサンプルを貰うのですが、今回は高麗人参ミルクティー木いちご風味のサンプルを貰ってみました。ちゃんと一杯分貰いちょっと嬉しかったので、オットにほらコレ!と見せました。何故かオットに笑われました。笑いながら「高麗人参!ミルクティー!しかも木いちご風味!」とか言ってました。何が面白いんだろう?
2/10

目がっ

ジュニアが胃腸炎に成ってしまいました。ジュニアから最近学校で熱を出して休んでいる子が多いと聞いてはいたのですが、ジュニアもまんまと掛かった模様。病気が流行ると必ずと言って良い程貰って来るのは毎度の事なので仕方無いのですが、正直この胃腸炎めっ!と思いました。そしてぐっすり寝込んでいるジュニアの様子を見てみると…目が開いてる。何かすっごく目が開いているのですが。…これは…私の血を引いているのでしょうか?私も良く修学旅行などで「中路、寝てる時目が開いてたよ」と言われたものですが、でもここまではっきりと目が開いているものだろうか。気に成ったのでオットに聞いて見た所、私も結構はっきりと目が開いているそうです。変な所で血の繋がりを確信しました。でもそんな事はどうでも良いのです。一刻も早く胃腸炎が治ってくれさえすれば目が開いてるなんて可愛いもんです。それにしてもここまで目が開いていると寝ててもちゃんと景色とかが見えてるんじゃないかと思いました。その位目が開いてました。
2/6

ゲット!

えー、本日ミクシィでギリでライヴ情報をゲットしていたOK GOのチケットが取れてしまいました。どうしよう、運使い切ったかも。いや運使い切ったらサカナクションのチケット取れないやんけーっ!それにしてもとあるOK GOの紹介文に、「音楽で皆を楽しませ、笑わせる」ことをテーマに99年にシカゴで結成した4人組パワー・ポップ・ロック・バンド云々と書かれていましたが、だからか。だからあんな可笑しな踊りのPVばっかりなのか。いやでももちろん曲も好きです。今月の26日が楽しみだー♪ ※可笑しな踊りはオフィシャルサイト内のビデオコーナー(上から2番目と3番目)、もしくはOK GOでググると出て来ます。
2/4

美味い!

本日の夕食は手抜きをして、持ち帰りだと半額に成る宅配ピザにしようと思っていたのですが、TVで陳健一が鍋レシピを紹介しており美味しそうだったので、陳健一の鍋レシピとは全く関係の無い豆乳鍋にしてみました。料理サイトで作り方を見ながら、豆乳に出し汁、少し味噌、塩ちょっと、手羽先、鶏団子、白菜、ネギ、えのきと言う適当レシピで途中汁が吹き零れ食卓を豆乳の海にしながらも何とか完成。結構適当に作ったのに美味しかったです。でも手羽先は食べ辛かったので、今度は鶏もも肉にしようと思います。後〆なのですが、料理サイトでは数人の方がご飯入れてチーズ入れてリゾットにすると美味しいよ☆みたいな事を言っていたので真似してリゾットにしてみましたが、これが美味い!鍋は和風なのに、〆は洋風と言う1度で2度楽しめる粋な夕食に成りました。又しようっと☆今度は豆乳とキムチのピンク鍋もしたいなぁ。
2/2

逝きたいのです。

サカナクションと言うバンドが一番好きなのですが、この間たまたまホムペを見ていたら何やら“シングルCD買ったらライヴチケットの先行抽選販売に参加出来るよ☆”みたいな事が書いてあったので、早速滅多に買わないシングルCDを買って来て応募してみました。結果見事抽選に外れました。ですがその後又違う所で先行抽選販売が有るとの事で、今度こそは!と又応募してみました。又見事に抽選に外れました。…そりゃそうです。ブレイクし掛けてるのに東京公演1DAYだけって…!皆逝きたいのに、1DAYだけって…!せめて2DAY位は公演しておくれ…!嗚呼…もう一度先行抽選販売が有りますが、これでチケット取れなかったら一般販売で頑張るしか有りません。その気力が残っているかどうかが問題です。今度こそ当たれーいっ!!